2017年1月〜3月に放送されたTVアニメ『政宗くんのリベンジ』の第2期となる『政宗くんのリベンジR 』の制作が決定。第2期制作決定イラストが公開された。

さらに、第2期制作決定記念PVも公開。PVでは、TVアニメ第1期やキャラクターたちの懐かしいシーンが盛り込まれており、最後に新規ロゴがお披露目となっている。

●第2期制作決定記念PV

また、原作者の竹岡葉月、Tivから寄せられた第2期制作決定のお祝いコメントも公開された。

◎竹岡葉月のコメント
やるの?やらないの?まあ無理だよね。わかったよ期待しないでいるよ──と思った頃に政宗くんのリベンジ、2期決定。世の中何があるかわかりません。これも1期の頃から絶えず応援してくださった、沢山のファンの皆様のおかげでございます。
今度は「豚足」にまつわる謎と回答、そしてその先の物語までたどりつく予定です。楽しみですよね。もちろん私もですよ!

◎Tivのコメント
10年前、政宗くんのリベンジ連載を始めて、今、アニメ2期制作決定の嬉しいお知らせをお届けできる日まで。
国内外から沢山の方々の応援の声がここまで繋いでくれました。
好きって何度も書いてくださって、続きが見たいと沢山話してくださって、ありがとうございます!
アニメではまだ描かれていなかった政宗たちの恋と青春の行き先を、ぜひ見届けてあげてください!

TVアニメ『政宗くんのリベンジ R』の詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会 R