タレントの篠崎愛と、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳がダブルパーソナリティを務めるTOKYO FM『サテライトオフィスpresents 篠崎愛とチュート福田のLOVEクラウド』(毎週金曜19:30~19:55)が4月1日にスタートする。
マイナビニュースでは今回、同番組の初回収録直後の篠崎にインタビュー。収録を終えた感想や番組でタッグを組む福田の印象などを聞いた。
■初回収録は「ずっとふわふわしていた」
――番組スタートおめでとうございます! ラジオレギュラーは文化放送『リッスン? 2-3』以来約7年ぶりになりますね。久しぶりで緊張もあったのでは?
台本を頂いたら、私が喋るパートが思っていたよりも多くて、「どうしよう! うまく喋れるかな?」と心配になりました(笑)。私はリスナーさんのお悩みにお応えするだけなのかなと勝手に思っていたので、直前からすごく緊張しはじめて(笑)。収録中はずっとふわふわしていたのですが、福田さんにサポートしていただいて、初回の収録を無事に終えることができました。
――篠崎さんは2012年に『しゃべくり007』の特番でチュートリアルさんと共演されていましたが、福田さんとはそれ以来の共演ですか?
『しゃべくり007』の特番ありましたね! その時は私以外にもゲストの方がたくさんいらっしゃって、福田さんとはお話できていなかったと思います。今日お会いして、私も福田さんもお互いに「はじめまして」と挨拶を交わしました(笑)。
――調べてみると、総勢51人もゲストがいる回でした。それはお互いに忘れちゃいますよね(笑)。初回収録を終えて、福田さんの印象はいかがでしたか?
すごく優しくて、収録の合間にもお話をしてくださるんです! 私の話もちゃんと興味を持って聞いてくださって、「いい人だな」と思いました(笑)。