お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が、20日に放送されたトークバラエティ番組『おしゃれクリップ』(日本テレビ系/毎週日曜22:00~)にゲスト出演。家族との知られざるプライベートエピソードを打ち明けた。

  • チョコレートプラネット(左から長田庄平、松尾駿)

多数のバラエティ番組やCM出演をはじめ、YouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』の総再生回数が3億回を超えるなど、芸人として大ブレイクしているチョコレートプラネット。多忙を極める2人だが、「休みは取るようにはしてます。お互い子供も生まれまして……」と話し始めた長田は、「子供に会ったときに、“パパ久しぶりだね!”って言われたんですよ。それがなんかショックで……。これはちょっと、定期的に休みをもらった方がいいなって」と、4歳の息子から言われたショックな一言を告白した。

一方の松尾は、現在1歳8カ月の息子について、「かわいいですね。もう仕事したくないなっていうぐらい、本当に思います」とメロメロの様子。「『ヒルナンデス!』のワイプで僕が出て来たら、“パパ!”って言うようになって。最近、南原さんを見ても“パパ!”って言うようになったんですよ(笑)」というほっこりエピソードを披露すると、長田は、「うちのところはまったく気付かないですね。俺が出てきても何にも……」と吐露。「CMとかも流れてくるんですけど、本当に無なんですよね。“えっ!?”とかも一切ない」と苦笑しながら明かしていた。

また、この日の放送では、VTR出演した後輩のお笑いタレント・横澤夏子が、「松尾さんは、本当に奥さんのことが大好き。めちゃめちゃ大事にしてる」と、愛妻家としての松尾の一面を暴露。横澤によると、松尾は朝早く起きて掃除をし、朝ご飯と昼ご飯を作って仕事に出かけるそうで、「そんな旦那さんいます!? すごくないですか? この話を松尾さんにしたら、“いや、夜ご飯は作れないんだよ”って言うんですよ。もう本当に素敵! って思いますね」と感激しきりだった。

そんな横澤からのぶっちゃけ話に、松尾は、「すごく良いように言ってくれてるけど、毎日やってるわけじゃないですよ。たまに出来るときだけやろうって……」と大照れ。番組MCを務める女優の菅野美穂が、「そうやって気持ちを見せてくださるのが、奥さまにとって支えになるんでしょうね」と感嘆していると、「いや、まあ愛してますからね。いつも色々、子供の面倒を見てもらってありがとうございます。本当にこれだけは言わせてください。本当に愛してます」と、テレビを通して自身の思いを伝えていた。