女優の山本舞香が21日、東京・国立代々木競技場第一体育館で行われたファッションイベント「第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」(TGC)に出演した。

  • 山本舞香

CMキャラクターを務めている「マイナビ転職」のステージに現れた山本は、真紅のノースリーブドレス姿を披露。歓声に包まれた笑顔でウォーキングし、最後は投げキッスで締めた。山本がTGCに登場するのは2年ぶり。久しぶりのランウェイも堂々としていたが、「うわぁ緊張した。久しぶり~」とドキドキだった。

トークでは、もし女優をしていなかったら「動物が好きなので獣医さんになりたかった。勉強は大変だと思うけど、動物を助けるためなら」と答え、今後挑戦したいことを聞かれると「ずっとインドア派だったのでアウトドアに挑戦したい。ジェットスキーや船の免許を取りたい。アクティブに動いてみたい」と語った。

山本は最後ステージを去るとき、MCの鷲見玲奈に対して「ご結婚おめでとうございます」と祝福。そんな山本に鷲見は「肩のラインがきれい~」とうっとりだった。

TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。新型コロナウイルスの影響で2020年2月の第30回から4回連続で無観客開催となっていたが、今回2年半ぶりに有観客開催となった。

撮影:蔦野裕