グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパンは3月14日、知覚過敏ケアブランド「シュミテクト」から「シュミテクト コンプリートワンEX ハブラシ」「シュミテクト トゥルーホワイト ハブラシ」「シュミテクト 知覚過敏&歯周ダブルケアEX ハブラシ」を発売した。価格はいずれもオープン。

  • 「シュミテクト」

いずれも環境に配慮した100%プラスチック不使用パッケージを初採用。さらに、ネックにしなるジョイントボールを搭載し、ブラッシング圧を軽減しつつ、しっかり歯垢を除去できる設計にした。

「シュミテクト コンプリートワンEX ハブラシ」は、外側に知覚過敏のためのやわらかいシルキー毛を、内側に歯の表面の歯垢を除去するための四角柱のツイスト毛を採用。2つの異なるブラシにより、歯のあらゆる面を磨き、歯垢の除去もしやすくなっている。

「シュミテクト トゥルーホワイト ハブラシ」は、外側に知覚過敏のためのやわらかいシルキー毛を、内側に2種類の材質でできている特殊ステイン除去毛を搭載。やさしく歯の表面の着色汚れを除去できるようになっている。普段の歯磨きで、本来の歯の白さになるような設計にしている。

「シュミテクト 知覚過敏&歯周ダブルケアEX ハブラシ」は、歯周病の原因菌がたまりやすい歯と歯のすき間を磨けるように設計。外側にはシルキー毛を、内側には段差のある植毛を使用し、歯間ブラシのように歯のすき間の奥まで毛が届くようになっている。