女優の小松菜奈と俳優の坂口健太郎が、きょう8日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん 超豪華ゲスト2時間SP』(21:00~)に出演する。

  • 小松菜奈=カンテレ提供

「6連単! ピッタリ当てたら100万円」では、ハリセンボンの近藤春菜進行のもと、博多大吉、千鳥、かまいたち・濱家隆一、ニューヨークが小松と坂口のためにオリジナルパスタを作る。2人がおいしいと思った順にランキングを作成し、6人はそのランキングを予想。ピッタリ当てることができれば100万円獲得となる。

好みの味付けを聞くと「お酒を飲むことが多い」という坂口は濃い味派、「最近和食を作ることが多い」という小松は薄味派と分かれ、ノブは「真逆や!」と頭を抱える。初参戦のニューヨークは、伊勢海老、アワビ、ウニなど高級食材で勝負。毎回料理にひとクセ加えたがるノブは“濃いペペロンチーノ”に挑戦するも冒頭から失敗し「1回やり直します」と焦る。男飯が得意な大悟のナポリタンはシンプルかつ遊び心も。大吉は今回も「コンセプトは何も足さない、何も引かない」と市販のパスタソースの力を借りる。料理が得意な濱家はフルーツを使った冷製パスタを披露する。

試食タイムで小松と坂口は「おいしい!」を連発するも、中には「うーん……」と思わず表情が曇ってしまう場面も。 そんな中「パーフェクト」(小松)、「楽しさがあった」(坂口)と絶賛したパスタとは。

収録を終えた小松は「皆さんとても楽しそうにお料理をされていたので、それを見ている間も『何ができるのかな?』というワクワク感があったんですけど、本当に順位付けが難しかったです」と話し、料理で参考になった部分を「濱家さんは、他の方とは違う方向性で持ってくるのがすごい驚きでした。“メロン”と“パスタ”の組み合わせって考えたことがなかったなと思ったので。レストランで出てくるようなパスタでした。すごくおいしかったです」と挙げる。

坂口も「お腹がいっぱいです(笑)。本当にどれもおいしくて“味でランキングを作る”って難しいなって思いました。 “一皿全て食べると考えたら”というのが順位に大きく反映されたかなと思います」と感想を語った。

前半はゲストにEXIT、生見愛瑠を迎え、簡単なゲームにチャレンジし、全員成功すれば賞金100万円が獲得できる「プレッシャーバトン」に挑む。