2022年4月からの放送開始が予定されている、競馬学校で騎手(ジョッキー)を目指す少年たちの青春を描くオリジナルTVアニメ『群青のファンファーレ』より、キービジュアルや第2弾PV、追加キャスト情報などが公開された。

キービジュアルは、キャラクターデザイン・かんざきひろによる描き下ろしで、仲間でありライバルである生徒たち8名の姿が描かれており、彼らの中の誰が騎手になれるのか、波乱の物語を予感させる。

そして、第2弾PVでは、それぞれ夢を抱いて競馬学校に入学した主人公ら8名が、全員騎手になれるわけではない厳しい世界で切磋琢磨していく様子を、JO1によるオープニングテーマ「Move The Soul」、本編の音楽も手掛ける澤野弘之のボーカルプロジェクトSawanoHiroyuki[nZk]にJO1から河野純喜&與那城奨をボーカリストとして招いたエンディングテーマ「OUTSIDERS」の鮮烈な楽曲とともにチェックできる。

●TVアニメ『群青のファンファーレ』第2弾PV

また、主人公・有村優がかつて所属していたアイドルグループ『Mr.ドクター』のメンバーである南原煌成役と東将基役をJO1の木全翔也と大平祥生が演じることが決定。アフレコに参加した木全からは「競馬学校というこれまで知らなかった世界のことをアニメを通して体験できる、すごくいい作品」、大平からは「夢を追いかける人の背中を押す力があるアニメ」というコメントが寄せられている。

TVアニメ『群青のファンファーレ』は2022年4月よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。放送に先がけて、3月21日には第1話の先行上映会が開催されるほか、3月26日には放送直前特番の放送も決定している。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)Fanfare Anime Project