良品計画は3月2日、「99円のお菓子」シリーズの新商品12アイテムを全国の無印良品で発売した。

スナック中心に12アイテムを新発売

  • 「99円のお菓子」新商品イメージ

無印良品では、クッキーやスナック、揚げ菓子といった定番お菓子を、低価格で提供している。今回、スナックを中心とした12アイテムを新たに発売するとともに、これまで好評を得ていた9アイテムの価格を見直し、全25種類の品揃えで展開する。

新商品の「ポテトスティック(45g)」は、塩とブラックペッパーの2種類を用意。じゃがいもの味を生かすため低温で揚げており、サクサクとした食感が特長という。

「コーンスナック(45g)」は、うす塩味、チーズ味の2種類を販売。コーンを原料としたスナックで、サクッと軽い食感を味わえる。

「わた菓子(1個)」は、褐色の粒状の中ざらめ糖を使用。カラメルの香ばしい風味を生かすため、香料は加えていない。

この他のラインナップは下記の通り。

「国産米でつくったスナック 青さ醤油味(30g)」
「国産米でつくったスナック 海老醤油味(30g)」
「チーズインスナック(37g)」
「チョコインスナック(37g)」
「お好み焼き風えびせんべい(7枚)」
「素材を生かしたスナック とうもろこし(45g)」
「素材を生かしたスナック たまねぎ(45g)」

■価格見直し商品

100円⇒99円
「チョコレート クラックプレッツェル」
「素材を生かしたキャラメルポップコーン」など6アイテム

120円⇒99円
「無選別 りんごジャムサンドクッキー」
「素材を生かしたスナック えんどう豆」など3アイテム