女優の小松菜奈と俳優の坂口健太郎が、きょう2日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』2時間SP(19:00~)で、「ダーツの旅」のロケを山形県高畠町で行う。

  • 坂口健太郎(左)と小松菜奈=日本テレビ提供

現地は雪が降り積もり、平均気温はマイナス2℃。それにもかかわらず、2人はオープニング早々雪に背中からダイブし、雪のおにぎりでコントを始めるなど、テンション高く村人を探しに行く。

第一村人の家では小松が「やりたいです!」と、家庭用除雪機を使った雪かきに初挑戦。坂口はスコップで体を張って小松の作業をサポートする。

また、地元のお菓子をくれるおばちゃんコンビや、雪の降る道端に座っておしゃべりをする元気な90歳のおばあちゃんコンビなど、元気な村人たちに次々出会う。

さらに、雪道にハマる軽トラックと偶然遭遇。なんとか助けようと、一旦村人との会話を中断し、車に駆け寄る2人。自ら「押しましょう」と、雪の中で2人が懸命な救助に挑む。

番組では他にも、「日本列島記念館の旅」で、フワちゃんが冬季オリンピックを体験。「○○さん、貸しますの旅」で、ウエンツ瑛士が養蜂に挑戦。新コーナー「胸に秘めた爆発させたい想いの旅」で、少年の夢が実現する。