コカ・コーラシステムは3月7日、全国でリニューアル発売する「紅茶花伝」と「BTS」のキャラクター「TinyTAN(タイニータン)」のコラボキャンペーンを開始する。
リニューアルする「紅茶花伝」は、 ロイヤルミルクティー、クラフティー 贅沢しぼりピーチティー、クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー、紅茶花伝 無糖ストレートティー、紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりレモンティーの5種(無糖ストレートティー、贅沢しぼりレモンティー」はパッケージデザインのみリニューアル)。
リニューアルに伴い、世界的人気を誇るBTSのキャラクター「TinyTAN」とコラボ。「TinyTAN」は、架空の紅茶専門紙「TEA TIMES」の記者として、「紅茶花伝」の素材や製法へのこだわりを解明し、発信していく。3月7日には、コラボCMが地上波で1回限り放映され、初めて記者姿となった「TinyTAN」7人のメンバーの取材シーンが楽しめる。
2月28日からTwitterプレゼント企画も開始した。3月7日まで「紅茶花伝」公式Twitterでは、抽選で100名に「紅茶花伝」5製品と「TinyTAN」との限定コラボアイテムが当たるキャンペーンを実施する。「紅茶花伝」公式Twitterをフォローし、期間内の投稿から参加できる。
3月7日からは、「紅茶花伝」いずれかの製品(エリア限定品を含む)をスーパーマーケット、ドラッグストアなどで4本購入すると、A4クリアファイルをプレゼント。コンビニエンスストアでは、3月8日から「紅茶花伝」2本を購入した人に、「紅茶花伝」と「TinyTAN」の限定コラボアイテムとしてペットボトルチャームをプレゼントする。
3月7日~13日までの期間、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードには、「TinyTAN」が取材した「TEA TIMES」の巨大広告が掲出される。