SDGsの取り組みが意識される中、普段の買い物でも環境や社会に配慮した商品を選ぶようになったという人もいるのでは? Our Farmsは、モアジョブズ、フェアトレード、ハンドメイド、サスティナブルなど 、人や環境に良いモノづくりをするブランドを扱うECサイト「SEPLÚMO(セプルモ)」をオープン。

世界14カ国のエシカル商品が集結

オープンしたのは、“7つの大陸の良いものに光を当てる”という意味を込めた7大陸を旅する気分でショッピングができるエシカル商品のみを扱うオンラインのセレクトショップ。世界14カ国・20以上のブランドから、人の手で作られた一点ものの商品や、まだ世に広まっていないサスティナブルなアイテムがラインナップされています。


ゾウのうんちで作られたプープーペーパー


「プープーペーパー」は、ゾウのpoo(うんち)からできたエシカルな紙を作るタイのチェンマイのブランド。木や化学薬品を一切使用せず、サトウキビやバナナなど植物の繊維、そして食べられる安全な着色料を混ぜ、紙作りはほとんどの工程で機械を使わず手作業で行われています。

ネパールの商品の「ヒマラヤ産チウリバターの保湿クリーム」は、アーユルヴェーダの伝統的なセオリーと現代科学の知恵の融合により生まれ、保湿性抜群です。


ジョエルのガラスアクセサリー


チリのブランド・ジョエルからは、現地デザイナーが手仕事で丁寧に作成した、チリのバルパライソの街並みのようにカラフルで太陽の光に映える個性的なガラスアクセサリーも登場です。

サスティナブルでありながらオシャレなアイテムが多数あるので、気軽に生活に取り入れられるのもうれしいポイント。パートナーとの日々の暮らしでも、身近なものからぜひSDGsを意識してみてはいかが。

<名称>SEPLÚMO(セプルモ)
<取扱いブランド>プープーペーパー、アーユルワールド、ジョエル、オリエンタルゲート、イエティロースタリーコーヒー、グルズ、スルシィ、ラムーア、ルンタ、クリビオ等