アイドルグループ・ジャニーズWESTの小瀧望が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『鹿楓堂よついろ日和』(毎週土曜23:30~)第5話がきょう12日に放送される。

  • 左から藤井流星、小瀧望=テレビ朝日提供

和風喫茶「鹿楓堂」の店主でお茶担当のスイ(小瀧)、料理担当・ときたか(葉山奨之)、スイーツ担当・椿(大西流星/なにわ男子)、珈琲担当・ぐれ(佐伯大地)ら4人のスペシャリストとお客さんたちの心温まる交流を描く同作。

第5話では、スイとパティシエ・角崎(白洲迅)に無理やり連れてこられた双子の兄・八京(藤井流星)が鹿楓堂で再会を果たす。先週放送された第4話のラストシーンで、ジャニーズWESTの“ツインタワー”が対峙する姿が流れると、SNSでも大きな話題に。ある事件をきっかけに疎遠になり、数年ぶりに再会した2人に隠された悲しい秘密とは。長年の沈黙を破り、2人はどんな言葉を交わすのか。さらに、まだ仲良しだった高校時代のスイと八京が制服姿で登場。学生服に身を包み、笑顔で語り合う2人の過去にも注目だ。

さらに今回の放送から、オープニング映像に角崎と八京も出演。スイには「#モフモフの民 #ポンコツ店主のどんまい日和」、ときたかには「#精神が仏領域 #耐久演歌5時間行けます」、椿には「#話かけないでオーラ全開 #おひとりさまスイパラ癖」、ぐれには「#裸族バリスタとお呼び #急募アヒルボート同好会」など、それぞれのキャラクターを紹介する遊び心満載のハッシュタグが見どころのオープニングだが、角崎と八京はどんな映像で紹介されるのか。

スピンオフコンテンツ『ヒミツの鹿楓堂』では「手作りチョコで胸キュン大作戦 後編」を第5話終了後にTELASAで配信スタートする。完成したデコチョコを手に、4人はカメラ目線で甘い愛の告白を披露。小瀧の関西弁にゃんにゃんツンデレ告白、大西のあざとさ全開弟キャラ告白に注目だ。