お笑いコンビ・レイザーラモン、トレンディエンジェルのたかしが8日、都内で行われたau PAY マーケット ライブTV「生配信!よしもと市場」1周年記念大感謝祭 5時間ぶっ通し生配信!概要発表記者会見に出席した。

  • 左からたかし、レイザーラモンRG、レイザーラモンHG

会見には、スペシャルゲストとしてトレンディエンジェルが呼びこまれたが、登場したのは、たかしと、斎藤司に扮したレイザーラモンRG。2人でハゲ漫才を披露し、RGは「斎藤さんだぞ!」も連発して盛り上げた。

RGは「斎藤さんが今日来られないということで、急きょ頭を剃って参りました。今日剃りました」と説明。前日には、おいでやす小田に扮して『ラヴィット!』に出演し、最近インスタグラムで披露した麒麟・川島明のものまねも話題を呼んでいた。RGは「誰にでもなれます」と話した。

そして、RGは「ハゲネタってめっちゃネタできるから楽しい」とノリノリでハゲネタを連発。たかしもノリノリで、ライセンス・井本貴史は「たかしがトレンディエンジェルのときより生き生きしている」と指摘し、RGの相方・HGは「寝取られた感じ。寂しい」と吐露していた。

「生配信!よしもと市場」は、総合ショッピングサイト「au PAY マーケット」アプリ内のライブコマースサービス「ライブTV」にて昨年3月1日にスタートした、よしもと芸人たちが話題の商品の魅力を紹介するライブコマース番組。今年3月に1周年を迎えることを記念し、2月23日11時から5時間ぶっ通し生配信を実施する。

会見には、アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)、おいでやす小田、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)も出席した。