酢飯と一緒に色とりどりの具材を海苔で巻いて食べる「太巻き」。節分の日に「恵方巻」として食した人も多いと思いますが、韓国にも似たような食べ物があるのをご存知でしょうか。
その名も「キンパ」。お肉やナムル、キムチといった具材を巻くのが定番。ごま油の風味が食欲をそそるキンパは、韓国では手軽に食べられるファストフードとして重宝されているとか。
そこで今回は、簡単すぎる「巻かないキンパ」の作り方を紹介します。
韓国でバズった簡単すぎる巻かないキンパ
.
韓国で流行り、日本でも話題になった折りたたみキンパ。巻かなくていい分楽だし、持ち運びがめちゃく便利!
.
作り方は海苔の一部を切り(2枚目参照)、ご飯など具材を4つに分けてのせていきます。
あとはパタンパタンと折っていくだけ。
片手で食べやすいから、お弁当の代わりにいいかも
.
余ったおかずや冷凍食品、さっと炒めたお肉など色々な物で試してみてください
(@nana____ieより引用)
投稿者は、”家事を楽に、暮らしを快適に”をテーマにさまざまな情報を発信されている、ななさん(@nana____ie)です。
巻き寿司って、具が多すぎても少なすぎてもダメだし、1口サイズに切るのも以外と大変ですよね。
それに比べて、この折りたたみキンパはとっても簡単。具も並べやすいし、パタンパタンと折りたたんで半分に切るだけ。サンドイッチのように持ち運ぶこともできて、満腹感も十分ですね。この出来栄えに、「デリバリーお願いします!」というコメントも寄せられていました。
ななさんおススメの具材は、味はもちろんのこと、栄養も見栄えも良くってとっても美味しそうです。みなさんも、家族の好きな具材を取り入れて、オリジナルのキンパを楽しんでみてくださいね。