映画『真夜中乙女戦争』(1月21日公開)の大ヒット御礼舞台挨拶が29日に都内で行われ、永瀬廉(リモート)、池田エライザ、ビーツ(猫)、二宮健監督が登場した。

  • 池田エライザ

    池田エライザ

同作は作家・Fによる初の小説の実写化作。上京し東京で一人暮らしを始めた大学生の“私”(永瀬)は、「かくれんぼサークル」で出会った冷酷で凛々しく聡明な“先輩”(池田エライザ)に惹かれつつも鬱屈とした日々を過ごしていたが、人の心を一瞬で掌握してしまう不思議な男“黒服”(柄本佑)と出会ったことで状況は一変。廃墟に作った映画館で映画を見ては他愛のない悪戯を繰り返す2人だったが、ささやかだった叛逆は徐々に過激さを増していき、全ての退屈を破壊する“真夜中乙女戦争=東京破壊計画”に着手する。

28日にKing & Princeのメンバーの岸優太が新型コロナウイルス陽性であることが発覚したことから、濃厚接触者に該当する可能性のある永瀬は急遽リモートで舞台挨拶に参加した。池田はパンツ姿で髪型、メイクも普段と少し違う雰囲気で現れ「今日は永瀬さんがリモートで参加されるということなので、私が少しでもハンサムになろうと頑張ってみました」と明かした。

スペシャルゲストとして同作に登場する猫のビーツが現れると、メロメロの池田。撮影で一緒になったことはなかったというが、「うちで飼ってる猫と人相がちょっと似てて……」と撫で、覗き込んだりあくびする姿を見たりと、つきっきりとなる。最後の挨拶でも池田はビーツに「いかがでしたか?」とマイクを向け、「ちょっと鼻が詰まってるから、プスプス言ってますね」と報告していた。