声優、そしてアーティストとして活躍する小倉唯が2022年2月16日(水)にリリースする4枚目のアルバム『Tarte』より、アルバムリード曲となる「ta・ta・tarte♪」のミュージックビデオが公開された。

今作は自身初となるセルフプロデュースアルバム。これまで小倉は『Strawberry JAM』『Cherry Passport』『ホップ・ステップ・アップル』と、フルーツの名前に因んだアルバムタイトルをリリースして来たが、今回はそれらのフルーツを全部乗せした“タルト”の様なコンセプトのアルバムになるという。

今回公開された「ta・ta・tarte♪」のMVでは、作詞に加えて小倉唯本人が初めての監督も担当。いちご、チェリー、アップルがあしらわれた衣装や髪飾りをした小倉の歌唱シーンや、パティシエの格好をした小倉がタルトを作るシーン、そして沢山のクマのぬいぐるみに囲まれた幻想的なシーンなど、見どころが満載の映像となっている。本人が考えたサビのダンスの振付けにも注目したい。

◎小倉唯のコメント
この度、初めてMUSIC VIDEOの監督にチャレンジさせていただきました。今まで発売したアルバムのモチーフであった“いちご”や“チェリー”や“アップル”。それらの果実を全部乗せした、とっておきのよくばり“タルト”をイメージしています。皆さんに真似して踊っていただけたらいいな〜と思い考案した振り付けにもぜひ注目してみてください!

●小倉唯「ta・ta・tarte♪」MUSIC VIDEO

小倉唯の4thアルバム『Tarte』は、2022年2月16日(水)の発売予定。各詳細は公式サイトにて。