2022年2月18日(金)からの上映予定となっているアニメ『フルーツバスケット-prelude-』の公開記念舞台挨拶イベントが、2022年2月20日(日)に実施されることが決定した。

公開記念舞台挨拶イベントは、2022年2月20日(日)に東京・新宿バルト9にて、13:00~の回(登壇は上映後14:45頃~)、15:45~の回(登壇は上映前15:45頃~)の2回を実施予定。当日は、TVシリーズでは描かれなかった本田透の両親のエピソードを演じる、本田今日子役の沢城みゆき、本田勝也役の細谷佳正に加え、原作者・高屋奈月が完全新作で書き下ろす“透と夾のその後”を演じる石見舞菜香(本田透役)、内田雄馬(草摩夾役)が登壇し、TVシリーズでは作品の要を担ってきた草摩由希役の島﨑信長が司会を務める。

そして、TVシリーズにて、足掛け3年走り続けてきた、石見舞菜香(本田透役)、島﨑信長(草摩由希役)、内田雄馬(草摩夾役)のコメントが公開された。

◎本田透役:石見舞菜香のコメント
原作でも人気の今日子さんと勝也さんの物語はもちろん、本編の名場面や夾くんと透くんのその後も覗けてしまうprelude、どうぞ楽しみに劇場に来て頂けたらと思います!

◎草摩由希役:島﨑信長のコメント
フルーツバスケットという素敵な作品に、草摩由希役として関わらせていただけたことを誇らしく思っています。当日は司会進行役として、少しでも本作の魅力を掘り下げられるよう頑張ります!

◎草摩夾役:内田雄馬のコメント
劇場でフルーツバスケットを楽しむことができるとは!非常に楽しみです。今回は今日子さんのお話ですが、透と夾のその後もちょっとだけ描かれています。ぜひ、見守っていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

アニメ『フルーツバスケット-prelude-』は、2022年2月18日(金)より全国公開予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会