テレビアニメ『鬼滅の刃』より、アニメに登場する「鬼殺隊」の隊士の育成が楽しめる人気シリーズ第4弾「きめつたまごっち 遊郭編」(全3種、うち1種は限定デザイン、各2,530円/税込)が、2022年6月18日に発売される。

本商品は、『テレビアニメ「鬼滅の刃」 遊郭編』のキャラクターや設定を踏襲しており、9人の柱とおなじみのキャラクターを中心にアニメの世界観に合わせた、たまごっちならではの育成遊びを楽しむことができる。

デザインは、それぞれアニメ内で登場する、竈門炭治郎の「ヒノカミ神楽」・「水の呼吸」、竈門禰豆子の「爆血」をイメージ。鬼殺隊士をどのように育成するかで次にどのキャラクターと遊べるかが変わる。育成できるキャラクターは全18体で、9人の柱やおなじみのキャラクターはもちろん、『テレビアニメ「鬼滅の刃」 遊郭編』に登場する限定キャラクターも育成することができる。

たまごっちならではの育成遊びも、アニメの演出を再現し、世界観をたっぷり味わえる内容に。3種類の訓練(ミニゲーム)は最新アニメに合わせて一新しており、「蚯蚓帯斬り」「荷物運び」「三味線」で隊士達を鍛錬させることができる。

また、一定時間ごとに「猗窩座」「堕姫」「妓夫太郎」がやってきて、退治せずに放置していると、画面をどんどん占領する。さらに一定の時間になると、「ムキムキねずみ」「鯉夏花魁」「鬼舞辻無惨」(※「鬼舞辻無惨」の「辻」はしんにょうの点が1つの字が正式表記)「煉獄慎寿郎」(※煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記)などの個性的なキャラクター達たちの様子を見ることができる。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
(C)BANDAI