KinKi Kidsの堂本光一、堂本剛が、24日深夜に放送されたラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送/毎週月曜24:05~24:30頃)で、今年の“お年玉事情”を打ち明けた。

昨年末、ジャニーズ事務所のライブイベント「Johnny's Festival~Thank you 2021 Hello 2022~」や「ジャニーズカウントダウン2021-2022」に出演したKinKi Kids。ジャニーズタレントが一堂に会したイベントとあって、剛は、「後輩と話をする機会が多かったかなという印象ですね。後輩くんが結構話しかけてきてくれたんで。今までそこまでしゃべってない後輩くんとかともしゃべったし」と述懐。「いい機会でしたよね」と振り返ると、後輩たちのことを知る機会になったという光一も、「勉強になったかな」と話していた。

また、この日の放送では、後輩たちにあげるお年玉の話題も。「お年玉は先輩がいらっしゃったら、先輩からいただくみたいな雰囲気はありますよね」と、ジャニーズ内の“お年玉事情”を打ち明けた剛は、「今年は人が多すぎたんで、えげつなかったですけど」と苦笑い。光一は、「カウントダウンにしても、我々が一番上になってしまったので」と言い、剛も、「なんかいつのまにか、年長さんになっていくような雰囲気を最近チラチラ感じますけどね」としみじみ。「後輩くんもお仕事頑張ってるから、“そんな別に……”って思うかもしれないけど、こういうのは気持ちだしね。後輩くんに“ありがとう”という気持ちを込めて、お年玉を出させていただいたという感じでございます」と続けた。

さらに、「僕は、一個一個ポチ袋に入れてるからね。めっちゃ大変やってん。所作があんねんな。折りたたみ方があってな。それを折るやん、入れるやん、のり付けるやん。これを、あの後輩くんの数やるって、めっちゃ大変やってん」と、自宅でせっせとお年玉の準備をしていたという剛。一方、光一について、「現ナマで渡してたらしいじゃないですか?」とぶっちゃけると、光一は、「まあそうですよ。だって、過去を振り返ってみて? 東山さんも現ナマやったから」「渡すごとに、“いつか返してね”って言いながら渡してましたね(笑)」とキッパリ。剛は、「現ナマってすごいなって思って……」と驚愕しながら、「俺はポチ袋代がかかってるからね。お前よりも、プラスポチ袋代が」と強調していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。