声優、そしてアーティストとして活躍する羽多野渉が2022年2月23日にリリースする12枚目のシングル「ナニイロ」より、ミュージックビデオが公開された。

本作は、自身も小雨田英雄役として出演中の、TVアニメ『オリエント』のエンディングテーマ。ミュージックビデオでは、歌に込められた『人は「ナニイロ」にでもなることが出来る、無限の可能性がある』というメッセージを込めて、羽多野渉が草木染に挑戦。色とりどりに染め上げられたカラフルな布が画面を彩り、晴天の下、羽多野渉が軽やかに歌い上げる様からは、希望や夢へ向かっていくというポジティブな印象を感じる仕上がりとなっている。

◎羽多野渉のコメント
晴天に恵まれて、広い草原で風を感じながらの撮影ができました!
「オリエント」に登場するキャラクターたちが、広い世界へ旅立っていくイメージの爽やかな映像を目指しました。
今回、タイトルが「ナニイロ」ということで、草木染めによる“色鮮やかなアイテム”が登場します。MVにも草木染めに挑戦するシーンがあるのですが、思ったより鮮やかに色が出て驚きましたね。アニメ「オリエント」の冒険のお供に、この「ナニイロ」を連れて行って頂けると嬉しいです!アニメと合わせて宜しくお願い致します!!

●羽多野渉/「ナニイロ」Music Video

また、本作のアニメ描きおろしジャケットも公開。TVアニメ『オリエント』の主人公・武蔵(cv. 内田雄馬)と鐘巻小次郎(cv. 斉藤壮馬)が、荒野を駆けるイラストとなっており、アニメでも描かれている、自身の『夢』へと向かっていく、2人の様子が描かれている。

羽多野渉の12thシングル「ナニイロ」は、2022年2月23日の発売予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会