俳優の高杉真宙が、日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー「ゴチになります!」の新メンバーに決定した。20日放送の『ぐるぐるナインティナイン W新メンバーお披露目2時間SP』(19:00~20:54)で発表された。新メンバーは2人で、もう1人もこの日の放送で明らかになる。

高杉真宙

昨年30日に放送された「大精算SP」で、松下洸平と中条あやみがクビに。そして本日「ゴチになります!」23シーズン目がスタート。昨シーズンを勝ち抜いたナインティナインの岡村隆史と矢部浩之、千鳥のノブ、NEWSの増田貴久に加え、VIPチャレンジャーとして水曜ドラマ『ムチャブリ!』主演の高畑充希と元ゴチメンバーの出川哲朗が参加した。

1人目の新メンバーとして発表された高杉は、今回の対決に野獣のコスプレ姿で最初から参加。「舞台ドラマCMで大活躍」「出演本数は50本以上の売れっ子」「人見知りで緊張しい」「ゲームが大好き」などとヒントが出されていた。

素顔が公開されると、高杉は「やっと楽になりました。めっちゃ緊張しました」と笑顔。「口でバレるかもって言われていたので、笑わないようにしていたんですけど、やっと普通に笑える」と話し、「よろしくお願いします」と挨拶した。

オファーを受けたときの心境を聞かれると、「僕がここの場に座って皆さんとお話している姿が全然思い浮かばなかった」と告白。呼び名については「下の名前で呼ばれることが多いです。真宙って呼んでいただけたらうれしいです」と話した。