あきんどスシローは、価格高騰のかにを破格の値段で楽しめる「とろける生本ずわい蟹」や、かつおとは思えないほどとろっとろの脂がのった「一本釣りとろかつお」など、脂のり抜群で口の中でとろけるネタや、とろとろ食感の食材を使用した17種類の商品を大集結させた、スシローだからこそ実現した「とろトロ大市」を、1月19日より全国のスシローにて期間限定で開催する。

  • スシロー、「とろトロ大市」開催

1月19日より開催する「とろトロ大市」の目玉商品の一つである「とろける生本ずわい蟹」は、かにの価格が高騰している中、165円で提供。身質はとろっとしており、生の本ずわい蟹ならではの甘みを堪能できるという。

  • 「一本釣りとろかつお」(110円)

また、「一本釣りとろかつお」(110円)は、バイヤーの山上氏が徹底的に脂のりにこだわった、これまでのかつおの常識を覆す逸品。一本釣りで釣り上げられたかつおは、船内で鮮度抜群の状態で瞬間凍結され、何度も選別して脂のりの良いかつおだけを厳選します。さらに店舗に皮がついたまま届けられ、店舗で皮を取り、切り付けを行うことにより、かつおの濃厚な旨みと上質な脂を堪能できるという。

  • 「大とろ生キングサーモン」(330円)

そして、「大とろ生キングサーモン」(330円)は、脂がのった腹の部分を店内で切り付けて提供しており、生のキングサーモンの“大とろ”ならではの脂の甘み、もっちりとした食感を味わうことができるとのこと。

さらに、びん長まぐろの皮目に近い甘みのある“とろ”の部分のみを厳選した「びんとろ」(165円)や、とろっとろにとろける「とろ煮穴子」(165円)、新感覚な創作すしの「白身フライのとろ~りチーズフォンデュ」(165円)、とろ~っと伸びるお餅天入りの「とろ~りもち天明太うどん」(330円)など、脂のり抜群で口の中でとろけるネタの数々や、とろとろ食感の食材を使用した17種類の商品を大集結させている。