松屋銀座(東京都中央区)では2月2日~14日の13日間、8階イベントスクエアで「GINZAバレンタインワールド」を開催する。「チョコレートの新発見」 をテーマに72ブランド約600点が登場。チョコレートの新たな楽しみ方や魅力を紹介する。
家飲みチョコ! イートインBARも
コロナ禍での家飲み需要にあわせて、お酒とチョコレートのマリアージュを提案。会場にはイートインBAR各日昼12時~19時30分まで(L.O19時)が併設され、銀座に店を構える人気BAR「SUKIYABASHI SAMBOA」「バー木挽町」のバーテンダーが日替わりで来場する。
自宅で楽しめるお酒とチョコレートのマリアージュ商品として、ビールやウイスキー、梅酒、日本酒なども。
日本のローカル食材と出会う
全国各地のローカル食材を使用したチョコレートを紹介。国内の人気ブランドはもちろん、海外のショコラティエとのコラボチョコレートも。
0.5手間を加えて楽しむちょい足しチョコ
バレンタイン直前は3連休(2/11祝金〜13日)。チョコレートにちょっとした「0.5手間」を加えて楽しむ提案をしている。
自然や人にやさしいサステナブルなブランド
産地支援など、近年ますます注目が高まるサステナブルな取り組みはバレンタインチョコレートにも。
世界の女の子を支援する「#サポチョコ」への参加は今年で4回目。新企画としてオリジナルスイーツが登場。チョコレートの売り上げの一部を国際NGOプラン・インターナショナルに寄付される。
やっぱり憧れラグジュアリーブランド
憧れラグジュアリーブランドの特別なチョコレート。1万円超の詰め合わせも登場。
松屋オンラインストアでも2月6日17時まで約70ブランド、 約280点を販売中。