お笑いコンビの霜降り明星(粗品、せいや)が12日、YouTubeチャンネル『しもふりチューブ』に出演。動画「【粗品誕生日ラスト】粗品の好きなところ30個せっせっせいやで発表! あまりの熱さに2人とも号泣!?【霜降り明星】」内で、せいやが伝えた熱い思いに、粗品が涙を浮かべる場面があった。

霜降り明星(左からせいや、粗品)

動画冒頭、粗品の誕生日を祝福すべく、好きなところを30個伝えると宣言したせいや。その29個目に差し掛かり、「前も言ったけど、ホンマに俺を芸人にしてくれてありがとう」「お前おらんかったら俺は芸人やってないわけやから」と感謝の気持ちを述べる。

「熱いて」と思わず笑ってしまう粗品に対し、せいやは「来年で30歳やから、ちょっと一旦20代の区切りということで熱いこと言わしてもらうけど……」と真剣そのもの。「やっぱり、全部この今の人生、色んな経験とかさせてもらって、お前に(お笑いの世界に)誘われてすごい人生やと思ってる」「よう誘ってくれた! すごいぞ!」「俺、粗品おらんかったら、芸人なってないんですよ」と、さらにヒートアップしていく。

そして「俺の人生を変えてくれたお前は」と続けると、今度は粗品が「お前やん」「お前やんけ……俺の人生変えたん、お前やんけ……」と声を震わせながら返答。ついには涙が浮かび始め、目元を拭うと、せいやも思わずカメラに背中を向けるなど、二人してしんみりとした空気に。しかし30個目には下ネタしか浮かばず、それに粗品が「誰がやねん!」とツッコミを入れるなど、最後は笑いで締めくくった。