女優の瀧本美織が11日、都内にて行われたカンテレ・フジテレビ系ドラマ『ドクターホワイト』(1月17日スタート、毎週月曜22:00~)取材会に出席。司会者から名前を間違えられるハプニングに茶目っ気たっぷりに対応した。
医師でもないのに豊富な医療知識がある正体不明の女性・雪村白夜(浜辺美波)が、診断された病名を「それ、誤診です!」と覆して、患者の命を救っていく同ドラマ。
瀧本が演じるのは、高森総合病院の内科医・高森麻里亜。院長・巌(石坂浩二)の娘であり、優秀な外科医である兄・高森勇気(毎熊克哉)が失踪したことで、突如跡継ぎとして期待されるように。また、白夜が参加する“総合診断協議チーム”(通称CDT)のリーダーに巌から指名される。
取材会冒頭、司会者がキャスト陣を順に紹介していくなか、「内科医・高森麻里亜を演じます、瀧森……失礼いたしました」と、瀧本の名前と役名を混同してしまうというハプニングが発生する。
すると、瀧本はすかさず「あーっ(笑)!」と茶目っ気たっぷりに司会者にツッコミを入れて笑いを誘い、その後すぐに「大丈夫です!」とフォロー。そして自己紹介の際に「高森麻里亜を演じます。瀧森……(笑)、瀧本美織です。“もりもり”でやっていきたいと思います!」と被せ、満面の笑みを見せるキュートな対応をしてみせた。
取材会には、瀧本のほか、浜辺美波、柄本佑、勝地涼、片桐仁、高橋努、小手伸也、岡崎紗絵、高橋文哉、石坂浩二らも出席した。