女優の今田美桜が出演する、リクルート・SUUMOの新CM「今田さんの住まい探しは場所からでしょ」編が、12日より放送される。

  • リクルート・SUUMOの新CMに出演した今田美桜

新CMでは、今田がスマートフォンを片手に「住まい探しは場所からでしょ!」と家探しを始める。検索をしながら「この街いい!」「この公園いい!」「この店もいいっ!」と理想の物件を見つけていき、最後には「ここに決めた!」と満面の笑みでお気に入りの物件にたどり着く。

普段から物件を見るのが好きで、マスコットキャラクター・スーモとの撮影を楽しみにしていた今田。「初めて会えて本当にうれしかった!」と喜び、撮影は順調に進んでいたが、公園で今田の後ろをスーモが転がるシーンでは、転がるタイミングとセリフを合わせるのに一苦労。しかし最後にはしっかり息を合わせ、監督から無事にOKの声がかかっていた。

■今田美桜インタビュー
――今回の撮影の感想とCMの注目ポイントは?

楽しい撮影でした! なぞって検索を使うところがメインの撮影だったのですが、すごくいい機能ですよね。物件を自分の好きなお店から探すことができるなど、いろいろな探し方があるんだなと思って新たな発見になりました。注目ポイントはスーモと一緒に物件を探しているシーンです。スーモと初めて会えてすごくうれしかったので、注目してほしいです。

――理想の住まいや家に求めるものは?

結構ものが多いので、収納にはすごくこだわりたいタイプかなと思います。お洋服の収納とか必要としています(笑)。あとは、日当たり。開放感のあるおうちが良いですね。

――家での至福の時間は?

至福の時間はソファーでゴロゴロしているときかな(笑)。すごく家が好きなので、家の中を快適にしたいと思いますし、おうち時間も多かったので、どんどんおうちが快適な空間になっています。その中でもソファーで過ごしている時間が一番多いかもしれないですね。

――2022年の抱負を漢字1文字で表すと?

「巡」です。コロナウイルスが落ち着いていたら、まだ知らない場所をたくさん巡りたいですね。あとはたくさんの人やものと巡り会えたらいいなと思っています。