2022年1月8日(土)深夜から放送開始となるTVアニメ『怪人開発部の黒井津さん』より、第1話「世界征服を企てる悪の秘密結社で、人々を恐怖に陥れる怪人が生まれ出るその時、彼女は密かに涙した」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第1話より

●TVアニメ『怪人開発部の黒井津さん』、第1話のあらすじ&場面カット

■第1話「世界征服を企てる悪の秘密結社で、人々を恐怖に陥れる怪人が生まれ出るその時、彼女は密かに涙した」
悪の組織「アガスティア」に所属する怪人開発部の黒井津は上司の無茶振りにより、会議に提出する企画書が未完成のまま新怪人のプレゼンを行うことなる。黒井津は一筋縄ではいかない幹部たちに対して無事プレゼンを成功させ予算を勝ち取ることができるのか?戦う相手はいまだ勝てたことの無いヒーロー「剣神ブレイダー」。果たして黒井津たちは徹夜の日々を乗り越えブレイダーを倒す怪人を作り出すことができるのだろうか。

そして、第1話ナレーションを渡洋史が担当することも決定しているので、あわせてチェックしておきたい。

さらに、メイビーMEによるエンディング主題歌(ヒーローVer.)「Destiny」を使用した本PV第2弾も公開。黒井津燈香たちの宿敵であるブレイダーをメインとしたPVとなっている。

●『怪人開発部の黒井津さん』PV第2弾

TVアニメ『怪人開発部の黒井津さん』は、2022年1月8日(土)よりABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット(『ANiMAZiNG!!!』枠)にて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)水崎弘明・COMICメテオ/「怪人開発部の黒井津さん」製作委員会