2021年12月24日(金)の公開から本日1月7日(金)までの15日間で観客動員:490万人、興行収入:67億円を突破する『劇場版 呪術廻戦 0』より、エンディングテーマであるKing Gnuの珠玉のバラード「逆夢」に乗せた公開後PVが公開された。

怨霊となった里香に触れながら感謝の気持ちを伝える乙骨憂太からPVはスタート。幼少時の仲睦まじかった記憶を思い出しながら、自らが里香に呪いをかけてしまったのではないかと悩む乙骨に対し、「愛ほど歪んだ呪いはない」と持論を説く五条悟。そして、その五条と、最悪の呪詛師・夏油傑が隣り合って笑顔を見せている、2人の“過去”を思わせる映像も。道を違え、対峙することになった2人の知られざる姿……さらに、原作では描かれていなかった、七海・冥冥・猪野ら呪術師たちの迫力ある映画オリジナルのバトルシーンも必見となっている。

PVの最後に乙骨がささやく「愛してるよ、里香」のセリフからつながる、先日解禁された公開後ポスタービジュアルとあわせて、公開後PVをチェックしてみたい。

●『劇場版 呪術廻戦 0』公開後PV

『劇場版 呪術廻戦 0』は、全国東宝系にて公開中。各詳細は公式サイトにて。

(C) 2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社