人気ライトノベル『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』(著:佐伯さん、イラスト:はねこと)のTVアニメ化が決定。ティザービジュアル&ティザーPV、メインスタッフ&キャスト情報が公開された。

■『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』ストーリー概要
進学して一人暮らしを始めた高校一年生の藤宮周。
彼の住むマンションの隣には、学校で一番の美少女・椎名真昼が住んでいる。
特に関わり合いのなかった二人だが、雨の中ずぶ濡れになった彼女に傘を貸したことから、不思議な交流が始まった。
自堕落な一人暮らしを送る周を見かねて、食事をつくり、部屋を掃除し、なにかと世話を焼く真昼。
隣同士で暮らす二人は、ゆっくり、少しずつ、お互いの心を通わせていく。
これは、可愛らしい隣人との、甘くて焦れったい恋の物語――。

●『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』ティザーPV

本作のアニメ化にあたり、監督を今泉賢一、シリーズ構成を大知慶一郎、キャラクターデザインを野口孝行、音楽を日向萌、アニメーション制作をproject No.9が担当。ティザービジュアルは、キャラクターデザイン・野口孝行描き下ろしとなっている。

そして、本作のメインキャラクター・藤宮周(ふじみや あまね)役を坂泰斗、椎名真昼(しいな まひる)役を石見舞菜香、赤澤樹(あかさわ いつき)役を八代拓、白河千歳(しらかわ ちとせ)役を白石晴香がそれぞれ担当する。

◎原作:佐伯さんのお祝いコメント
皆様の応援のお陰でなんと!
『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』アニメ化決定いたしました!
正直ビビっております。現実ですかこれ、という気分です。夢じゃない? 本当に?
こうして動く周達の姿を見る事が出来る機会をいただけて本当に嬉しい限りです。原作アニメ共々皆様に楽しんでいただけるように頑張って参りますので、引き続きお隣の天使様シリーズを応援していただけたら幸いです!

  • キャラクター原案:はねことのお祝いイラスト

また、1月6日(木)より「マンガUP!」(スクウェア・エニックス)にてコミカライズ連載もスタートするので、こちらもチェックしておきたい。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)佐伯さん・SBクリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会