アイドルグループのKis-My-Ft2が出演するフジテレビ系バラエティ特番『キスマイFOOD!!』が、あす3日(16:15~)に放送される。

  • (左から)横尾渉、千賀健永、藤ヶ谷太輔、宮田俊哉、北山宏光、玉森裕太、二階堂高嗣=フジテレビ提供

全国各地、その土地ならではの絶品グルメを、“米”“パン”“麺”の炭水化物をひっさげ食べまくろう!という同番組。2チームに分かれたメンバーが実際に食してきた絶品料理を、スタジオゲストの浜辺美波、松下奈緒、ボクシングの入江聖奈選手が味わう。浜辺と松下は米が好きで、入江選手はパン好きだという。

栃木県・那須を訪れたのは、北山宏光、玉森裕太、宮田俊哉、二階堂高嗣。ゲストに濱口優(よゐこ)と北斗晶を迎えた。静岡県・伊東に向かったのは、藤ヶ谷太輔、千賀健永、横尾渉。ゲストの柴田英嗣(アンタッチャブル)と岸優太(King & Prince)が旅を盛り上げる。

メンバーの「大丈夫ですか? 胃袋と相談してくださいね」との心配をよそに、浜辺は「シンプルな味付けなのに、新鮮だからすっごくおいしい!」とコメント。パン好きの入江選手は「これは…はい! マジでおいしいです」と顔がゆるみっぱなしに。別のVTRで登場した、伊東チームの横尾渉オリジナル料理で、岸が命名した“ヨコンチーノ”については、食べる前は想像もつかなかった味だったが「すごいですね…」とゲストたちは驚きを隠せない様子だ。

一方で那須チームも負けていない。ついついご飯が進むとあるメニューについて、松下は「おいしい…これは、アイデアですね」と感激しきり。入江選手は「5分前の自分に後悔しています」と悔しい思いをするシーンも。

コメントは、以下の通り。

■藤ヶ谷太輔
「横尾シェフがその場でレシピを考えて料理してくれたのが、とてもおいしかったですね。地元の人たちとのふれ合いも楽しかったですね」

■横尾渉
「楽しかったですね!“この食材を使ってほしい”、とか“この食材が好き”、というのを聞いていて、それを使って料理できたのが、良かったです。伊東の知らない名産物も知ることができました」

■千賀健永
「(横尾と)同じメンバーで良かったです。メンバーの得意なことや、胸を張って頑張れることを今回見られたのがうれしいです。伊東に行かないと食べられないものを味わえてよかったです」

■宮田俊哉
「那須の名産品をめぐる旅になりました。メンバー同士、より仲良くなった感じがしますね!」

■二階堂高嗣
「旅も楽しかったけど、何よりもおいしかった!めちゃくちゃおいしかったね。山の幸ならではでした」

■玉森裕太
「ロケももちろん楽しかったのですが、ゲストの方がおいしそうに食べてくれたのがうれしかったですよ」

■北山宏光
「メンバー間で、“おいしいときにこんな顔するんだ!”という発見もありましたね」

(C)フジテレビ