きょう1日に放送される日本テレビ系バラエティ特番『元日から夜ふかし』(21:00~)では、フェフ姉さんのプロキックボクサーへのチャレンジに密着する。

  • キックボクシングのトレーニングをするフェフ姉さん=日本テレビ提供

2016年に渋谷のインタビューで偶然出会い、あまりの滑舌の悪さから「フェス」が言えずに「フェフ」となってしまい、注目を集めることになったフェフ姉さん(本名・奥野愛央衣さん)。全国のフェスリポート、TOEIC受験、婚活などチャレンジしてきた。

2020年8月の放送でキックボクシングのプロを目指すと宣言し、初勝利に向けて過酷なトレーニングをつみ大会に臨むフェフ姉さんに、今回も密着する。

ちょうど1年前の元日スペシャルでは、トレーニングを始めて4カ月でアマチュア大会に出場し、結果は判定負け。そして前回10月に放送したアマチュアマッチでも再び判定負けで悔し涙を飲んだ。

実は、この試合の2週間後にフェフ姉さんは再びリングに立っていた。この強行スケジュールは、新田コーチの作戦。試合だと緊張から全部忘れてしまうフェフ姉さんをとにかく試合に慣れさせるためだという。得意のローキックで相手を押し切るが、結果はいかに…。

そして、フェフ姉さんの両親が初登場。娘の活躍を温かく見守る両親の娘に負けない強烈キャラにも注目だ。

ほかにも、桐谷さんの年末にどうしてもやりたいこと、あやしすぎる中国人「マジシャンGO」の新春マジックショー、全国ご当地問題、街行く人のふるさと自慢を聞いてみた件が放送される。