現在放送中のTVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』より、第59話「生存者たち」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第59話「生存者たち」より

●TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』、第59話のあらすじ&場面カット

■第59話「生存者たち」
大魔王バーンに大敗を喫したダイたち。ハドラーの介入で全滅は免れたものの、一行は散り散りになってしまう。ダイは聖母竜マザードラゴンに連れ去られ、バーンの攻撃を受けたヒュンケルとクロコダインは行方不明に。そして、大海原へと投げ出されたポップとマァムは、カール王国の浜辺に流れ着いていた。チウに救出され、レオナたちが避難していた森の砦へ到着した二人は、ついにバーンが地上へ進撃を開始したことを知らされる。
(脚本:千葉克彦、絵コンテ:西村聡、演出:板庇迪、作画監督:高橋美香、美術:藤井綾香、総作画監督:山岡直子)

●アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第59話予告「生存者たち」

そして、ダイたちの師であるアバンの出身地、カール王国。その女王のフローラ役を高橋李依が担当することが明らかになった。

◎フローラ役:高橋李依のコメント
フローラ様は、大人の魅力という言葉がぴったりな女王様。
みんなの背中を優しく押す印象もあれば、自ら立ち向かって行く勇敢さもあったりと、美しく頼もしいお方です。
そんな立派な方を演じるのは、毎回背筋が伸びる思いですが、とても頼もしい現場に支えられ、じっくりと大きな挑戦をさせていただいています。
たくさんの方に愛されてきたダイの大冒険。丁寧に、大切に、全力で頑張ります。

  • フローラ cv. 高橋李依

TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』は、テレビ東京系列ほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (C)SQUARE ENIX CO., LTD.