ボーイズグループのBE:FIRSTに密着するHuluのドキュメンタリー番組『BE:FIRST Gifted Days』の配信が26日スタートし、イベント「THE FIRST FINAL」の開催が発表された。来年1月29日・30日に横浜・ぴあアリーナMMで行われる。

  • BE:FIRST

SKY-HIが1億円を出資して開催したボーイズグループ発掘オーディション番組『THE FIRST』。ライブの控室に集まったBE:FIRSTのメンバーに、SKY-HIは「もう1個やらなきゃいけないことがある」と、4月から紡いできた『THE FIRST』ストーリーのラストを飾るイベント「THE FIRST FINAL」の開催を発表した。

BE:FIRSTのメンバーはもちろん、苦楽を共にした仲間たち…そんな彼らが次なる世界へ羽ばたくための卒業式となる。SKY-HIのコメントは、以下の通り。

■SKY-HI
この度、「THE FIRST FINAL」を開催する事に致しました。『THE FIRST』は多くの反響と応援をいただき、彼等の、そして僕自身の人生も大きく変えてくれました。

あれは、ただのオーディションサバイバルではなく、尊い人生が集まり共に過ごしていった掛け替えの無い日々の、友情と努力の結晶です。応援してくださっている皆様がただのサバイバル番組としてでなく、『THE FIRST』という現象そのものを愛してくださっている現状に、心から歓びと感謝を感じております、改めてありがとうございます。

そしてそこから生まれた BE:FIRST は自身の歌詞で「THE FIRST to “be”受け継いでいく勇気」と語っていますが、まさしくBE:FIRST、そしてそれ以外のTHE FIRST参加者にとっても、更には応援してくださっている皆様にとっても、永遠に残り続ける、母校の様な物であれると感じております。

だからこそ、それぞれの人生を真に前向きに歩いていく彼等の今後のためにも、そして皆様にも、大切な過去として何度でも振り返っていただけるその為にも、一度皆でTHE FIRSTの卒業式を行わねば…ぬるりと移り変わっていくのではなく、区切りを最高の形でつけねば!と思い、この度「THE FIRST FINAL」を開催させていただく事に致しました。

改めて THE FIRST が何であったか、どのような空気で僕や彼等があそこにいたのか、皆様にしっかりとお届けして、且つ音楽ファーストのライブに致しますので、何卒お越しください。

2020年9月から現在まで、関わってくださった全ての方、愛してくださった全ての方に心より愛と感謝とリスペクトを示しまして、締めさせていただけたらと思います。