日に日に寒さが増す今日この頃。洗濯物の乾きが悪くなってきたな〜、と感じている方も多いのではないでしょうか?

そんなあなたに、今回は「乾燥時間短縮のウラワザ」を紹介します。それが、こちらのはちさん(@hachichise)の投稿です。

乾燥時間短縮のウラワザ
これやるようになってから 生乾きがなくなったー!
.
乾燥機使うようになってからは 洗濯物を干す手間がなくなったので本当に助かってる…
干さないといけないものもあるけど、本当に少ない。 .
洗濯~乾燥までぶっ通しでやるとこのワザは使えないので
洗濯回して干すものを取り出してから乾いたバスタオルを入れてるよ
乾燥時間短縮になってるのかな?
検証はした事ないけど しっかり乾くようになりました
.
他にも小技知ってる人いたら コメントしてくれると嬉しいです
(@hachichiseより引用)

なんと、乾いたバスタオルを一緒に入れるだけ!という時短術。この方法なら、誰でも簡単にできちゃいますね。この投稿に見た人からは、「まじですか‼︎ 知らんかったー」「なるほどー!!」「これは凄い!」「衝撃です! やってみます!!」と驚きと感動の声が続々と。

早速、「試してみよ」「私もやってみよ」「コインランドリー行く時はタオル持参します」「早速やるやるぅ!」「参考になりました」といったコメントも寄せられていました。

投稿者さんに聞いてみた

―― 今回のライフハックを知ったきっかけは?

はちさん:乾燥機、乾きにくいな~、どうにかならないかな~と思って調べ始めたのがきっかけです。ドライボールという便利グッズも売ってるのは知ってたんですけど、どうにか家にあるもので出来たらいいなーと!

――アカウントでは暮らしの情報をたくさん発信されていますが、なぜInstagramでこのような投稿を始めようと思われたのでしょうか??

はちさん:2019年にマイホームを建てて、少しでも家を綺麗に保ちたいなぁ!と思ったのがきっかけです!実際にやってみて良かったことや暮らしの新しい発見が見つかればいいなと思ってInstagramに投稿しています。北欧式整理収納プランナーの資格を取り、今はクリンネスト1級に挑戦中です。

―― 今回の投稿が大変話題となっています。

はちさん:すごく嬉しいです!


時短だけでなく、生乾きのニオイまで解消してくれるという一石二鳥のライフハック。みなさんも、ぜひ試してみてくださいね。