俳優の伊藤健太郎が、TOKYO MXのドキュメンタリー番組『Documentary of Leslie Kee』(13日19:30~)でナレーションを担当する。

伊藤健太郎

この番組は、写真家、レスリー・キーを特集。ファッション、アート、セレブレティポートレートにおいて、世界で最も著名な写真家の一人。頻繁に世界を旅しながら、ファッション、アート、広告の写真撮影を行うほか、短編映画やミュージックビデオの監督も務めると共に、数々の写真展を開催。SDGsの考え方に共感し、国連のSDGs広報活動にも積極的に関与するなど、縦横無尽に飛び回る世界的フォトグラファーだ。

番組では、そんな彼のフルディレクションにより完成したSDGsをサポートするオリジナルソング「This is Me~Rainbow~」の制作現場とこの曲にかける彼の思いに迫る。レスリーがこの楽曲を通じて世界に訴えたかったこと、彼が目指す世界とは。

さらに、彼に影響を受けた有名人のインタビューや多忙を極める1日に密着した映像も登場する。

ナレーションを担当する伊藤は、レスリーと10年以上の親交があるという。彼の声で、写真家としてではない、活動家としてのレスリー・キーの姿に迫る。