フジテレビ系バラエティ番組『全力!脱力タイムズ』(毎週金曜23:00~)とロート製薬のコラボレーションCMが、きょう12日から番組内で4週連続放送される。

  • ヒコロヒー(左)と出口保行=フジテレビ提供

制作されたCMは、人気企画「脱力コンプライアンス委員会」の一幕をスケッチした全2編。それぞれ30秒のショートストーリーとなっており、委員会の女性ピン芸人・ヒコロヒーが、辛口解説員として知られる犯罪心理学者・出口保行と面談し、おなじみの“コンプラチェック”を行う様子が描かれる。

ヒコロヒーがゲストの芸人に対して言い放つ、痛烈かつ的確な“ダメ出し”が注目を集めている「コンプラ委員会」だが、このコラボCMでも、ヒコロヒーの切れ味鋭い毒舌ぶりは健在。フケやかゆみを防ぐ「メディクイックH頭皮のメディカルシャンプー」の効能をさりげなく紹介しつつ、「出口先生のキレ芸、コンプライアンス的には問題ありませんが…」と、出口の日頃の言動や番組収録中の態度に関する“問題点”を指摘していく。果たして、ヒコロヒーに「無理です」と即座に否定されてしまった出口の余計な一言とは。そして、出口が思わず「ひでー!」とのけぞったヒコロヒー会心のダメ出しとは…。

CMは、第1弾が11月12日(※野球中継延長で繰り下げの場合あり)と26日、第2弾が19日と12月3日の番組内で放送されるほか、番組公式Twitterで公開予定。TVerやFODの見逃し配信でも視聴可能となっている。

(C)フジテレビ