タレントのヒロミが10日、東京・千代田区で行われた「HiKOKI(ハイコーキ) ヒロミCCO就任記者発表会」に出席。間近に迫る“いい夫婦の日(11月22日)”にちなんだトークを展開した。

  • ヒロミ

テレビやYouTubeでDIYを行う様を披露し、「芸能界で一番電動工具を使っていると思います」と自負するヒロミ。「工事現場とか通ると、職人さん(の工具など)をジロジロ見ちゃう。たぶん工事現場で立ち止まる芸能人は僕だけ」と笑った。

同社のCCO(Chief Communication Officer)就任にあたって、妻の松本も喜んでいるそうで、「うちのママは『パパ、良かったね~。ずっとやってて』と言ってますね。本当に喜んでいる。テレビの仕事で普通に出ているのと、DIYやりながら出てるのはちょっと違う。出方として、やる側は本当に作業。けっこう日にちもかかったり朝から晩まで色んなことをやったりしていました。そういうのを見ていて『パパにそういう(CCOのオファー)のが来て良かった』と言っていました」と明かした。

また、近づく"いい夫婦の日”にちなんで、松本にDIYでプレゼントしたいものを問われて「いや~」と声を漏らして「うちの奥さん、僕が作るとかいうよりも、どこか銀座あたりに行ってバッグを買うのが好きみたいです(笑)。これは僕が好き勝手やっていることなので、(松本へのプレゼントは)別で考えたいです」と話した。

ヒロミはこの日、木材を用いたテープカットを実施し、同社が扱う電動・空気工具ブランドの複数の施策をプレゼンテーション。また、同社から電動工具一式が入った贅沢なワゴンをサプライズでプレゼントされて「今までもらったものの中で一番嬉しいかもしれない。これ本業にしていこうかな」とおどけていた。