元NMB48の内木志(ないき・こころ)が、12月15日に写真集『内木志写真集 various』(KADOKAWA 2,750円/96ページ B5判)を発売する。

(C)KADOKAWA (C) SOMEDAY PHOTO/TANAKA TOMOHISA

同作は、“さまざまな自分を魅せる”をテーマに七里ヶ浜と逗子で撮影され、初挑戦のボディスーツや久しぶりの水着、透け感のある青のレースのランジェリー姿も披露。趣味のカメラを片手に森を散歩したり、読書をしたりと様々な内木に出会える一冊となっている。

また、大人に成長した内木の魅力を伝えるため、脚の美しさを強調したカット、バックショットを多数掲載しているほか、表紙に採用された黒のランジェリーでシャワーを浴びるカットや胸元がざっくり開いた赤ドレスにハイヒールを履いたカットも掲載。内木自身も「表情やポーズはこれまでの自分を超えた」と語るほど、いままで見たことない“強め”の内木が表現されている。

さらに、衣装や写真の“色”と連動した「white」「orange」など7つのエッセイも収録。文章を通じて、内木の世界観を表現している。

本人コメントは以下の通り。

■内木志
この世界に憧れ、初めてオーディションを受けたのは今から12年前、12歳小6の夏の事でした。そして今24歳……また巡ってきた縁起がいいと言われる年女の年に、素敵な写真集をKADOKAWAさんから出版させていただける事となりました! こんなご褒美のような出来事が待っていたなんて……12年前の私に教えてあげたいくらいです。楽しくも貴重な体験ができたのも、応援してくださる皆様のおかげだと、感謝の気持ちでいっぱいです。初めて七里ヶ浜と逗子で撮影したのですが、秋空の澄んだ空気の中、綺麗な風景と少し背伸びしたさまざまな表情の私が「ここ」にはいます。ぜひお気に入りのショットを見つけてください! そして皆さんにとっての、永久保存版となれば嬉しいです♪

  • 『内木志写真集 various』表紙