2022年1月からの放送開始が予定されているTVアニメ『佐々木と宮野』より、メインビジュアルやメインキャスト陣のアフレコアフタートークが公開された。

  • メインビジュアル

「はじまりは、憧れだった。」夏に公開された、佐々木と宮野の最初の出会いを予感させる夏服の2人のティザービジュアルから、新たにメインビジュアルを公開。憧れの先輩。気になる後輩。あふれだす、ふたりの気持ち。BL漫画が好きな腐男子の宮野と、佐々木の出会いから始まる2人の物語……。

  • ティザービジュアル

そして、佐々木役の白井悠介と宮野役の斉藤壮馬から寄せられたコメントが公開された。

◎佐々木秀鳴役:白井悠介のコメント
「佐々木と宮野」を楽しみにしてくださっているみなさん!!
なんと!!もうすべて録り終わりました!!!
オンエア前にこれだけ早くにアフレコが終わるということは、それだけ丁寧に時間をかけてアニメを作ってくれているということだと思います( ´∀`)
とても綺麗で繊細な作品なので、アニメになってそこがどう描かれるのか、
そしてその延長線上に僕らの声やお芝居がどう溶け込んでいるのか、
一視聴者としてオンエアを楽しみにしています!!!

◎宮野由美役:斉藤壮馬のコメント
非常に順調に進んだ収録でしたので、やりきった!という思いはありつつも、
もっともっとこの作品の世界に浸っていたかったな、とさみしさも感じます。
音と映像でどんなふうに彩られるのか、今からとても楽しみです。
宮野くんはとにかく様々な表情を見せてくれるので、
ひとつひとつを丁寧にお届けできるよう心がけたつもりです。
ぜひオンエアで、彼らのボーイズライフをご堪能くださいませ!
よろしくお願いいたします!

また、2022年1月からスタートするTVアニメ『佐々木と宮野』の放送に先駆けて、ラジオ番組「ささみゃーラジオ」がYouTube(KADOKAWAAnimeチャンネル)にて配信中。パーソナリティは佐々木秀鳴役・白井悠介と宮野由美役・斉藤壮馬で、第4回はゲストに小笠原次郎役・小野友樹を迎えての配信となる。今回はなんと白玉の話題に……!

●【第4回:ゲスト:小笠原次郎役・小野友樹】TVアニメ「佐々木と宮野」ラジオ番組「ささみゃーラジオ」

次回配信は11月19日(金)で、ゲストに田代権三郎役・市来光弘が登場する。

TVアニメ『佐々木と宮野』は、2022年1月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2022 春園ショウ/KADOKAWA/「佐々木と宮野」製作委員会