ミュージシャンの岡崎体育が4日(22:00〜)、『THE FIRST TAKE』の制作チームが手がける新たなYouTubeコンテンツ『RING3(リン・リン・リン)』に出演する。

  • 岡崎体育

『RING3』は、電話を通じて素を切り取るYouTube雑談コンテンツ。話してみるまで相手も用件も一切不明。部屋に置かれたのは、一台の電話のみ。誰も見たことのないまっさらな空間が、アーティストの“素”を引き出していく瞬間をのぞき見できる動画シリーズだ。

そして今回配信される第3回には、先日『THE FIRST TAKE』出演でも大きな話題を呼んだ岡崎体育が登場する。電話相手は、大阪在住の親友の娘・えまちゃん。7歳になり小学校に入学したえまちゃんからの「勉強って必要なん?」「お金好きなん?」「大人になるってどういうことなん?」など、純粋な疑問にたじたじになるシーンも。そして、えまちゃんのリクエストで自身の楽曲「おっさん」のワンフレーズも電話越しに歌唱。飄々とした普段のイメージからは想像できない、岡崎体育の“素”の姿とはーー。

動画は、『THE FIRST TAKE』が手がける新たな音楽体験プラットフォーム『THE FIRST TIMES』のYouTubeチャンネルにて、4日22時よりプレミア公開予定。

■岡崎体育コメント

こんにちは、岡崎体育です! 誰から電話がかかってくるのか分からなくてドキドキしました! 久しぶりに長電話したけど、やっぱり良いものですね電話って。久しぶりにオーストラリアで動物カメラマンやってる妹に電話しようと思いました。でも国際電話ってお金かかるから、大丈夫かな(笑)。しまった! 俺そもそも妹おらんわ! いろよ〜オーストラリアで動物カメラマンやってる妹〜。