声優・高塚智人が11月1日に開催したバースデーイベント「高塚智人ファンミーティング2021 ~星と永遠~」にて、来年2022年1月26日にドリーミュージックよりアーティストデビューすることを発表した。

このイベントでは、アーティストデビューミニアルバム『ホシノオト』の中よりリード曲「星と永遠」が披露された。

◎高塚智人のコメント
僕にもついにきたのかこの話が!?という驚きがありました。
今声優がアーティスト活動するのが珍しくはないのかなっていうのがあって、僕も小さいころから音楽が大好きで、いろんなアーティストさんの曲を聴いていたので純粋に素直にうれしかったです。
音楽を聞いてきた時間は長いので、こだわり等やりたい方向性というのはすぐにすっと出てきて決められたと思います。
好きな分こだわり強くて我儘を言ったと思いますが、全部叶えてもらえたので、すごく嬉しかったです。
僕自身が今まで音楽からいろいろな感情をもらったので、いろんな表現ができたらいいなと思っています。
僕のやりたい方向性というのは大事にしつつ、そのなかでもさまざまな色というか、さまざまな方法で、たくさんの感情や想いを皆さんに届けられたらいいなと思っています。

高塚智人のアーティストデビューミニアルバム『ホシノオト』は、2022年1月26日(水)の発売予定。