ジーユーは、「GU baby」より、テレビ東京系列で放送中の赤ちゃん向け番組「シナぷしゅ」とのコラボレーション第2弾を、11月1日より全国の「GU baby」取り扱い店舗およびオンラインストアで販売する。

コラボレーション第2弾となる今回のテーマは"季節感を楽しむ"。「シナぷしゅ(テレビ東京)」に登場するキャラクター「ぷしゅぷしゅ」をメインに、赤ちゃんの感性を育むようなデザインで、赤ちゃんの『じぶんでやりたい』を応援したり、親子のコミュニケーションのきっかけになったりするような遊び心ある仕掛けを散りばめているという。また、赤ちゃんに服の楽しさがより伝わるようなスペシャルコンテンツも3本用意している。

『そざいがっしゃんトップス』(商品名:コンビプルオーバー) は、価格が1,690円で、全3色展開。サイズ展開は80cm、90cm、100cm。

  • 『そざいがっしゃんトップス』(商品名:コンビプルオーバー) 1,690円

触って素材の違いを感じることができるよう、4つの異なる素材を組み合わせ。出したりしまったりすることで指先の感覚が育めるよう、ジップの中に「ぷしゅぷしゅ」が隠れている。

『そでまくりトップス』(商品名:ボアポケットワッフルT)は、価格が1,490円で、全3色展開。サイズ展開は80cm、90cm、100cm。

  • 『そでまくりトップス』(商品名:ボアポケットワッフルT)1,490円

袖まくりが楽しくできるよう、そで先に「しずくのぷしゅぷしゅ」を目印としてあしらっているデザイン。またいないいないばぁ遊びができるよう、ふわふわの胸ポケットに「ぷしゅぷしゅ」が隠れている。

『どんぐりポッケパンツ』(商品名:腹巻付きイージーパンツ)は、価格が1,490円で、全3色展開。サイズ展開は80cm、90cm、100cm。

  • 『どんぐりポッケパンツ』(商品名:腹巻付きイージーパンツ)1,490円

季節の外遊びで赤ちゃんたちが見つけた宝物をしまえるよう、小さなポケットにどんぐりのモチーフを刺繍。寒い季節も安心してのびのび遊べるように「ぷしゅぷしゅ」の腹巻きをつけている。