持ち帰り弁当の「HottoMotto(ほっともっと)」では、豚肉とたっぷりの野菜をあんかけにした、1日に必要な野菜量の1/2を摂ることができる「中華あんかけごはん」(590円)と、「中華あんかけかた焼きそば」(640円)を、11月5日より販売する。

  • 「中華あんかけごはん」(590円)と、「中華あんかけかた焼きそば」(640円)を販売

    「中華あんかけごはん」(590円)と、「中華あんかけかた焼きそば」(640円)を販売

同商品は、これからの寒い季節に旬を迎える白菜の他に、玉葱や人参、長葱、スナップエンドウの4種の野菜と、豚肉、きくらげに、オイスターソースや紹興酒で味を調えた濃厚な醤油ベースの餡をからめている。“中華あんかけ”の野菜は、前回販売時よりも玉葱を増量し、長葱を加えた、1日に必要な野菜量の1/2を摂ることができる仕立てに。温かさを保つ専用の容器に入れて、提供するという。

中華あんかけを、100%国産米にこだわったごはんにかけて食べる「中華あんかけごはん」や皿うどんで有名な長崎で製造したパリパリ細麺の食感が楽しめる「中華あんかけかた焼きそば」、中華あんかけ単品(490円)と、好みで選べるメニューを提供する。