• (C)ytv

――この作品では個性豊かな出演者が多いですが、共演が楽しみな方はいらっしゃいますか?

「語り」をバカリズムさんがしてくださるのがすごく楽しみです! 以前、『ウレロ☆無限大少女』『ウレロ☆未開拓少女』(テレビ東京)でバカリズムさんとご一緒させていただいたんですが本当に面白くて、撮影現場ではみんな笑いをこらえるのに必死でした(笑)。すごく素敵な方だなと思っていたので、台本を見ながら幸の気持ちをバカリズムさんが語ってくださるのを想像して「うれしい! 面白そう!」と思っていました。

――子役から女優さんとして順調にキャリアを重ねられていますが、これからの目標はありますか?

私自身、ドラマを見て考え方が変わったり前向きになったりと心を動かされてきたので、自分のお芝居で人の心を動かすことができたらいいなと思います。「落ち込んでいたけどドラマを見たら元気が出た」と思ってもらえたり、見てくれた人の心がホッとするようなお芝居ができたらいいなとずっと思っているので、たくさん勉強して成長していきたいです。

このドラマをたくさんの人に見ていただいて、自分の代表作と言えるくらいの作品を作れるように頑張ろうと思っています。

――最後にこの作品の見どころを教えてください。

幸は一見すごく不運で大変そうに見えるんですけど、不運が多いからこそ小さな幸せに気づいて、それをちゃんと感じられる子なんです。幸を見ていると「幸せって何だろう」とか、「自分の考え方次第で幸せっていくらでも変えられるんだな」と思えるかもしれません。

皆さんもこの作品を見て、「自分の不運って大したことなかったのかな」「実は私って幸せなんだな」と感じてもらったり、見てくれた人が前向きになれるような作品になったらいいですね。「みんな意識次第でアンラッキーもラッキーに変えられるんだよ」という部分をしっかり伝えたいと思っています。

  • (C)ytv

●福原遥
1998年生まれ、埼玉県出身。 09年『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK Eテレ)の柊まいん役で話題に。ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ)、『声ガール!』(ABCテレビ)、『ゆるキャン△』シリーズ(テレビ東京)、映画『女々演』『4月の君、スピカ。』『羊とオオカミの恋と殺人』などに出演。10月7日スタートのドラマ『アンラッキーガール!』で主演を務める。