東武トップツアーズは、北海道が推進する自転車活用等推進事業「もっと、自転車 北海道。」と連携した取り組みとして、早朝の帯広市内をサイクリングしながら周る「OBIHIRO GOOD MORNING RIDE」を販売する。

「もっと、自転車 北海道。」は、自転車が持つメリット・効果や正しく安全な利用の啓発により、環境負荷の低減や健康増進等を含むSDGsの推進や観光振興などに資する自転車の幅広い利用の促進を目指して北海道が推進している事業。同社はその事業と連携し、朝の時間帯(早朝3時間)を有効活用して帯広市内をサイクリングで周遊する新しい旅のスタイル「OBIHIRO GOOD MORNING RIDE」を販売する。

同ツアーは10月15日までの期間中毎日設定しており、自転車の有無にかかわらず気軽に参加できる。雄大な日高山脈を眺めながら、市街中心部を流れる帯広川沿いに設置されたサイクリングロードを走り、十勝の食材を使った朝食が食べられる目的地に向かう。コースは帯広市場食堂ふじ膳で海鮮丼を楽しむ20kmライドの「コースA 市場RIDE」と、地元の人に愛される老舗ベーカリーを目指して走る10kmライドの「コースB 麦音RIDE」を用意。参加費は各5,000円で、朝食代金は含まない。参加人数は2名以上。申込み・問合せは東武トップツアーズ帯広支店まで。