俳優の満島真之介が30日、東京・千代田区で実施された「モンスターストライク」(以下、モンスト)8周年新CM発表会に染谷将太、矢本悠馬、志尊淳とともに出席。中継出演した東京五輪・男子スケートボードの金メダリスト・堀米雄斗選手と束の間のトークを楽しんだ。

  • 満島真之介

満島は、CMで演じた宇宙人に扮して登場。逆立つファンキーな髪を披露してニコニコするも、志尊が撮影を振り返って「(同CMシリーズの)最初に撮影したときから思っていたんですけど、とにかく左お二方(満島、矢本)の、爪痕を残すという貪欲さがハンパない。自分も初心に帰らないといけないと思う」と言われて「我々、30超えると必死なんですよ!」と弁解。

矢本が撮影の苦労を語って「帰りオジさんだもんね。このへん(満島・矢本)は毎回一日二回くらいヒゲを剃らされるんですよ」と嘆くと、満島は照れ笑いを浮かべた。

イベントには、堀米選手が中継出演。モンスト8周年を記念したオリジナル技「モンパカパーン!」を披露する映像が流れると満島は「ゴン攻めしてましたね!」と大興奮。堀米選手から高得点が狙えるトリックだと聞き知ると「ぜひいつか大会でやってもらって、海外の実況の人が『モンパカパ~ン! ホリゴメ~!』っていうの聞きたい」と願望を吐露した。

登壇者4人は、堀米選手にちなんでスケートボードイラストを見せ合うことに。色鮮やかなイラストを披露した満島は、堀米選手から「インパクトがある。デザインも自分が好きな感じ」と“乗ってみたいボード”に選ばれ、満面の笑みで喜んだ。

満島、染谷、矢本、志尊の4人が出演するCMシリーズ第6弾「地球にはモンストがある『8周年モンパカーン!』」篇は、10月4日より全国放送スタート。