9回目の今年で最後となるMBS『歌ネタ王決定戦2021 FINAL』が29日に行われ、ZAZYが優勝した。

ZAZY

「歌と笑いを融合させた笑い=歌ネタ」のナンバーワンを決める『歌ネタ王決定戦』。白熱の準決勝を勝ち抜いた8組のファイナリスト、敗者復活戦を勝ち抜いたラブレターズが激戦を繰り広げ、最終ステージに残ったのは、ZAZY(1stステージ570点)、ダブルヒガシ(1stステージ570点)、こがけん(1stステージ568点)の3組。最終ステージで審査員の得点を1番多く集めたZAZYが優勝し、賞金300万円が授与された。

フットボールアワーの岩尾望は「楽器も歌もうまくてこの会場がブルーノートかなって思った。でもZAZYはネタで持って行ったっていう感じでした」と評し、観覧ゲストのかまいたち・濱家隆一は「フリップでめくっていた時より画像で出した方がテンポ良くなって、ZAZYのネタが加速したんじゃないかな」と話した。

ZAZYは「普通にうれしいです!(今の気持ちを)ユーミンさんとかaikoさんとか著名人はもちろんのこと、ZAZYのことを昔から面白いと言ってくださっていた皆さんに伝えたいです」と喜び、300万円の使い道を聞かれると、「ソファーを買い替えて、あとは友達とか気になっている女の子とかと美味しいものを食べに行って、お世話になっている方や親とかに多少配って、残りは英国株に投資するか貯蓄するかですかね」と答えた。

(C)MBS