油汚れが付着しやすいコンロ周りの掃除って、本当に厄介ですよね。換気扇に五徳、グリル、壁など色々ありますが、今回はコンロ周りの隙間をキレイにする裏技を紹介します。

こちらの、ゆーちゃんさん(@yuchan_kurashi)の投稿をご覧ください。隙間に潜んだ油汚れを、見事に一掃することができますよ。

コンロ周りの隙間を綺麗に!
びよーんってとるのが気持ち良かった
(@yuchan_kurashiより引用)

ボンドに限らず、何かをペリペリ剥がすのって気持ちいいですよね! この汚れにボンドの性質を利用するとは、発想が素晴らしいと思いました。どのように思いついたのでしょうか? 投稿者のゆーちゃんさんにうかがったところ、「インスタでコンロの隙間ガードが流行っていましたが、入居時は知らなかったので既に隙間に汚れが詰まった状態でした。どうにかして取れないかな...?と考えた時に思いついたのが木工用ボンドでした」とのこと。すごい閃きですね。

この投稿に、「えー!すごいです」「ナイスアイデア!」「この手がありましたか」「やってみたくなります」「やるやるやるーーー!気持ちよさそーう」といったコメントとともに、たくさんの”いいね”が寄せられていました。

今回の投稿が話題になっていることについて感想をうかがうと、「話題になっていることを知らなかったので、正直驚いています。でも沢山の方に見ていただけて嬉しいです」と話していました。

つい見て見ぬふりをしたくなるコンロ周りのお掃除ですが、この方法なら、ズボラな筆者も楽しくやれそうです。みなさんも一度試してみては?