アイドルグループ・Kis-My-Ft2が出演する「サッポロ一番」の新CM『サッポロ一番 秋のひとてま荘』篇が16日より放送される。

  • Kis-My-Ft2が出演する「サッポロ一番」の新CM『サッポロ一番 秋のひとてま荘』篇より

袋麺「サッポロ一番」の年間プロモーション『ひとてま荘の春夏秋冬』は、古民家をリノベーションしたシェアハウス「ひとてま荘」が舞台。今年の春、藤ヶ谷太輔と玉森裕太の2人が「ひとてま荘」に引っ越してくるシーンからスタートしたが、秋の訪れとともに新たな住人として、北山宏光、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、二階堂高嗣の5人を加え、Kis-My-Ft2のメンバー7人が勢ぞろいした。

新CM『サッポロ一番 秋のひとてま荘』篇で、藤ヶ谷と玉森が「ようこそ! ひとてま荘へ!」と5人を迎え入れ、2階に上がった5人は、広々としたリビングや使い勝手の良さそうなキッチンを前に「お~!!」と新しい生活に胸を躍らせる。

青空のもとバルコニーで愛犬レンゲと戯れる二階堂を写真に収めようとする藤ヶ谷、大好きなアニメを見ながら涙を流す宮田、ソファで心地よさそうに眠りにつく玉森、その玉森にそっとブランケットをかけてあげる横尾。かわいらしいレンゲの姿を描こうと夢中になって筆を走らせる千賀。それぞれが思い思いに「ひとてま荘」での生活を楽しむ様子に、北山は「みんな自由だなあ」とうれしそう。

そして北山は、「じゃあ今日は俺が…」とエプロンをつけながら「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛」を手にし、「任せなさい!」と腕によりをかけて完成させたのは、秋の味覚たっぷりの「きのこの旨辛みそラーメン」。「いただきまーす!」とみんなで声をそろえ、「ん~おいしい!」「辛さ効いてる~」「秋の味だわ~」と全員が大満足。宮田が「北山くんの愛だね」としみじみと語ると、北山は「わかる~?」と目を細める。

新CMでは、セットも7人仕様に。玄関脇に掲げられた表札が2人分から7人分になり、1階の部屋割りも新たに決められ、WEB限定CM(60秒)では、2階のリビングの壁に部屋割り表が貼りだされているのがわかる。

Kis-My-Ft2は16日、都内で行われたサッポロ一番『ひとてま荘の春夏秋冬』秋のキャンペーン開始式に出席し、CM撮影についてトーク。藤ヶ谷と玉森は「やっと7人そろった」、「やっと来てくれた」と喜び、新たに加わったメンバーも「表札に7人、うれしいよね」、「レンゲに会えたのもうれしかった」などと話した。

また、藤ヶ谷は「ラーメンのどんぶりも7人分違うデザインがあったり、見れば見るだけ楽しさ、面白さが見つけられる」と言い、「段ボール気づいた!?」と、CMで使用している段ボールがKis-My-Ft2というグループ名にちなんだデザインになっていることに言及。「こういうのを発見するのは我々もうれしいよね」と言うと、ほかのメンバーも「うれしかった」と同調していた。