アイドルグループ・KAT-TUNと柔道の阿部一二三選手・詩選手が、2日に放送されるTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(毎週木曜22:00~22:57)に出演する。

  • KAT-TUNと阿部一二三選手・詩選手が『櫻井・有吉THE夜会』に出演

MCの櫻井翔と有吉弘行がスタジオを飛び出し、「夜会ハウス」と名付けた一軒家に、旬なゲストを招き素顔を掘り下げ、普段テレビでは見ることができないゲストの自然な姿を引き出す同番組。

9月2日放送のゲストには、東京オリンピックで史上初の兄妹同日金メダル獲得という快挙を達成した、柔道の阿部一二三選手・詩選手が登場。櫻井がキャスターとして柔道の会場へ赴き大興奮した熱戦を振り返る。また、詩選手が出席した閉会式での秘話を披露。メダリストたちの意外な交流が明らかに。そして、オリンピックを終えたオフのひとときについても語る。2人が好きだというファッションや、詩選手の結婚宣言!? まで飛び出す。さらに、実はゲーマーの一二三選手は自宅での過ごし方を告白し、櫻井・有吉と盛り上がる一幕も。

さらに、KAT-TUNが「夜会ハウス」に登場。二宮和也率いるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」の編集担当である中丸雄一は「夜会ハウス」のPR動画を作成することになり、玄関からリビング・キッチンなどでMCやメンバーを自ら撮影。中丸が作成したこの動画は YouTube の「TBS夜会チャンネル」で1日22時より公開。そして中丸の撮影が進む中、話は「今ハマッている家電の話」に。すると意外な方向に話が展開。YouTubeの撮影で一緒にいることが増えた二宮から感じる優しさを中丸が告白すると、上田竜也も共感。嵐の温かさを2人が熱く語る。

さらに亀梨和也もトークに加わり、メンバーの脱退による解散の危機を乗り越えてきた3人の思いと、デビュー15周年を迎えた今の心境を櫻井が引き出し、それぞれの良さや思っていることが露わに。普段は聞けない KAT-TUN の本音トークは必見だ。また、櫻井率いる「アニキ会」解散の話では、改名し「マシュマロ会」となった今の気持ちを上田が告白。果たしてその内容とは?

(C)TBS